1. HOME
  2. お知らせ
  3. スクール休止地区へのご案内

スクール休止地区へのご案内

保護者様各位

2020年4月16日

【 “緊急事態宣言発令 7 都府県のスクール休止と個人レッスン実施“のご案内 】

弊社サッカースクールは、感染予防に努めながら
“お子様の健康増進及び身体を動かす機会の確保”にてお力になれるようスクールを継続しておりましたが、政府より 7 都府県に“緊急事態宣言が発令”されたことを踏まえ、対象都府県スクール等は令和 2年 4 月 8 日から 5 月 6 日までスクールをお休みと決定しておりました。

しかしながら
“子ども達が 1 日中家の中だけで過ごす事の不安な声”
“ストレスを発散出来る環境を求める声”
“大好きなサッカーに関わる時間を求める声”
など、様々に沢山のご要望、ご意見を頂戴し、弊社サッカースクールとして何か出来る事、子ども達、保護者様へお手伝い出来る事を模索した中で、人数や地域を限定しての個人レッスンの実施を“任意のご希望者に限り”する運びとなっております。

個人レッスンを希望される方には、指導員がご自宅近くのご指定場所まで伺い、接触を極力控えた上
で 1 対 1、又は最大でも 3 名までのレッスンとさせて頂いております。

【弊社の感染予防の取り組み】
人との接触を最大限減らし、毎日 2 回の検温と体調管理、確認の下、マスク着用、消毒液を持参して行うこと、体調不良の場合は、即刻レッスンを中止するよう勧告しており、社内でも最大限の注意を払っております。レッスンにあたる指導員に関しては、各地区で指導及び事務所にいる人数に制限を設け、他指導員は休みとしており指導員同士での接触機会の低減に努めております。
従業員の PCR 検査に関しては、政府ガイドラインに準じ症状がない場合は実施出来かねるため、そこまでの対応が至らぬ点は何卒ご理解いただけますようお願い致します。

【レッスンをご希望されるお客様へのご協力のお願い】
個人レッスンをお申込みいただけるお子様に関しても、募集地域と人数を限定させていただいております。
出来る限りの実施ということで、全会員様へサービスが行き届かない点、申し込み頂いてもお断りする場合がありますことを予めお詫び申し上げます。
今後、レッスン拡大や通常スクールの再開できる日を目指し、今は極力の接触を控えることを優先しております。
くれぐれも日々の感染症予防や健康管理に努めて頂きますようお願いいたします。
万が一、体調が優れない場合等は無理をなさらずお休みや、日程変更をお願い致します。

何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

Sfidaサッカークラブ

お知らせ

お知らせ一覧